バイクカバー購入


┃カバー購入

リアケースを48Lに大きくしてしまったので、バイクカバーを新しく購入しました。

カブなのでMサイズで十分では無いか?と購入したらピッチピチです。

まあ、合わ無いだろうなと安いカバーを購入したので良いのですが、このカバーは安いのでペラペラです。












┃ピチピチカバー


ピッチピチのカバーはこんな感じで、長さや幅だけでなく、高さも足りていません

┃スクーター用では合わ無い

カブはタイヤが大きいので、スクーター用のカバーでは丈が足りません。

┃オートバイ用が良さそう

ビックスクーター用ではシールドの分フロントに周りがダボダボになってしまいそうなので、オートバイ用が良さそうだと考えて買い直すことにしました。



┃カバー買い直し

今度は失敗し無いぞとばかりに、買い直したのは3Lサイズのオートバイ用。

┃店頭で悩む

リアケース付きオートバイ用のカバーもあるのですが、30L程度のリアボックス対応の品しか見つけられず、それであれば大きいサイズなら大丈夫ではと考えて3Lにしました。

また、使え無いのは嫌なのでダボダボでも使えるものを選択しました。



┃カブにフィットするカバー

早速カバーをかけると今度は成功した様で、タイヤも納得できるところまでカバーsできてます。

┃長さが余り固定できない

長さが余るので、カバーの前を前輪にかけたら、後ろで引っ張り、適当に丸めて後輪のフェンダーとタイヤの隙間に余ったカバーを詰め込むと簡単に固定できました。


┃風でも大丈夫そう

カバーが面倒だと使わなくなってしまうので、これなら簡単にカバーを固定でき、日も使う必要がなく普通の風であれば飛びそうにありません。巾着袋みたいに紐を引けば開口部分が絞れれば良いのにと思います。


┃買い直したカバーもペラペラ

サイズ的には納得ですがこのカバーも安かったのでペラペラです。最初に購入した製品と変わりませんと言うか、箱が付いてますが中身は同じでは無いかと思います。まあ、普通の風なら破けることもなく大丈夫そうで、使えるのでしばらくはこのまま使います。
●サイズは:高さ119mm×長さ240mmです。


●OSS 鍵穴付 タフタ バイクカバー 3Lは>>こちら