色塗装


┃やっと色塗装

今回はウレタンクリアーもソフト99を使用するので、色はボディペイントを使用します。

ボディペイントは車修理用なので、同じような色ばかりで意外と色数がありません。予算節約で仕方なくその中から色を選びました。

もともとの車体の色はシルバーで、プラサフはグレー、塗った色はライトベージュMで、あまり色が変わらないので、塗装するも塗れているのかいないのか?分からなくなります。

6本準備しましたが、4本で塗り終えました。
薄く何回もを心がけ色塗りは無事に終了しました。



┃クリアー塗装

2液ウレタンクリアーの塗装です。ソフト99に統一したので、ひび割れや縮みの心配もなく塗れます。

バラ吹きしてから、本塗りは垂れる限界まで塗るとのことですが、何箇所も垂らしてしまいました。

クリアーは透明なので、照りだけで量を判断するのが難しいです。

2本で十分との情報を見て、節約して2本準備したのですが、3本必要な感じです。
しかし、2本で仕上げてしまいましたので、塗り足りない箇所がザラザラしてます。

1mも離れれば分からないので、問題ないと考えています。

タレは磨きで修正と思っていますが、組み立てを先にして磨きは後回しにします。

本当に磨くのかな?乗り出すとまあ良いやと磨かない気もします。